Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2010.04.28 Wed  出発☆
ベトナム航空
ベトナムに行ってきました。
家族旅行です。
家族旅行って年齢でもないんですけども ┐(´ー`)┌
機内飲み物
さっそくベトナムのビール(ハリダビール)を飲んでみた。(妹が)
薄い・・・
手前の薄い色のは、みほおのスパークリングワイン

午後2時ごろ首都ハノイに着きました。
ホーチミンには行ったことがありますが、初ハノイです。

ホテルには4時ごろ到着
旧市街のごちゃごちゃしたところにあります。

まずは今晩の水上人形劇のチケットを買いに行きます。
6時半からのチケットを買おうとすると、もう席がないと言われます。
5時からの分ならあると言われましたが、みほおははんこを作りに行きたかったので、5時から見てたらお店が閉まってしまいます。
なので、みほおは見ないから、母と妹の二人で見とけば?って言ったら、母がそんなのダメって言い出すし、だって見たがってたのは母であって、みほおじゃないんだし、みほおははんこを作りたいの!ってもめてたら、チケット売り場のおばさんが、18:30のチケットを売ってくれました。
なんだったんだ?

チケットを抑えたので、はんこを作りに行きました。
みほおだけやる気満々で、母は興味なさそうだったくせに、はんこのデザインを選び出したら、いきなりお母さんも作る!とか言い出して、山盛り作りました。
なんか、ちょっとうっとうしかったです(笑)
みんなで17個(!)
すぐにはできないので、明日ホテルのフロントに預けておくと言われました。
対応してくれたはんこやさんの男の子が女の子みたいにかわいかったです。
蓮茶のお店
はんこのあとは、蓮茶を買いに。
きちんとした高級蓮茶(とガイドブックに書いてあった)のお店
店構えはしょぼいですけどもね。
蓮茶と蓮の実のお菓子をご購入。


水上人形劇
店を出たら、雨がぽつぽつしてきました。
一度ホテルに荷物を置きに&傘をとりに戻って、人形劇へ
ベトナム語が分からないので、さっぱり話は分かりませんでしたが、なんとなく面白かったです。
人形のキッチュな感じがかわいかった☆

舞台

人形劇 人形遣い
晩御飯
人形劇の後、晩御飯
おいしかったです!
ハノイビール
今度はハノイビール

果物屋さん
食後、ホテルに戻る途中絵葉書を購入。
なんかほこりっぽい・・・
はがきを書いてから就寝。
初日からわりかしがんばりました!

通りすがりの果物屋さん
カラフル


スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/628-366d9c50
