Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2010.04.29 Thu  ハロン湾
今日はハロン湾クルーズ!
雄大な景色が見所なのに、曇ってますけども。

その前に、昨日の絵葉書を郵便局まで出しに行きます。
なんでもベトナムの郵便局は早朝から開いてるそうなので。
行ってみたら、7時からですて。
7時からでも十分早いですけど、7時にホテルにツアーのガイドさんがお迎えに来るので、間に合いません。
仕方なくホテルで投函をお願いしました。

むっさぼられた(-"-)

ホントに投函してくれるかも不安なまま言い値を払いましたよ。
だって、郵便局行けないんだもの。
無事届いたようでよかったですよ。ほんとに
ま、日本円にしたら、しれてるんですけどもね
なんか悔しいじゃないですか。ねぇ?


気を取り直して、出発!
他のホテルで他の観光客もピックアップするのかと思っていたら、みほおたちだけでした。
プライベートツアーを申し込んだら、無理って言われたのに・・・?

まずは、バッチャン焼きのバッチャン村へ
あんまり買う気はないけど、ハロン湾に行く途中にあるので、どんなところか寄ってみました。
バッチャン村 バッチャン村
母が言い値でお買い上げ。
ばかじゃないの。
日本でだってこんな値段で買わないわよ!ってくらいぼられました。(-"-)
値切る習慣がないから、うっかりしてました。
高い~!って一言言うだけでも違った気がするなぁ・・・
まぁ、いいんですけども。
ティーセット 蓮茶淹れた かわいい梱包
これに乗りました
延々と車に乗って(3時間くらい)、ハロン湾到着!
雲が薄くなってきてはいますが、まだまだ曇ってます。
これからお食事をしながらクルージングです。


ワインもあったけど、ずーっとビール飲んでました。
今日はハリダビール
蒸したえび かに 揚げた魚
品数は多かったし、そこそこおいしかったですが、普通のレストランのほうがやっぱりおいしい気がするって感じでした。

水上マーケット
お食事の途中で寄った、水上のお店
生簀(っていうか海だけど)にいろんな魚介類がいました。
生簀
見たことないのがいっぱい!
ここで買ったものを、船で調理してもらうこともできるようです。
興味はあったんですが、食べ切れなさそうなので買いませんでした。
舟の物売り
お魚以外のものも売りに来てました。
東南アジアっぽい小船のお店


ハロン湾
食べてるうちに、晴れてきましたよ!
これぞハロン湾!って感じの場所まで来たら、晴れてきましたよ!
さすがみほおですよ。
知ってましたよ。
みほおはここぞという時は絶対晴れるって!(`∇´)


雄鶏と雌鶏の岩 ハロン湾

鍾乳洞にも寄りました。
ベトナム国旗 この穴から発見 鍾乳洞
植民地時代にフランス人が発見したんですて
この光の入ってきている穴から見つけたそうですよ。
変なライティングでしたが、おもしろかったです。

ハロン湾

ハノイ近郊の夕日
陸に戻って、また延々と車に乗ってハノイに戻ってきました。
途中の夕日がきれいでしたよ。
船のご飯がお腹いっぱい過ぎて、晩御飯は食べずにそのままお風呂に入って寝ました。
明日は超早朝出発です。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/629-77e46f76
