Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2010.04.30 Fri  フエ王宮
早朝の花市今日は、フエに移動します。
朝、4時ごろ起床
ピックアップ時間より5分ほど早めにロビーに下りていったら、床にお布団引いてフロントの人が寝てたのでびっくりしました。
フロントの人、5時半に携帯の目覚ましかけてましたが、5時半出発の人を見送るのに5時半に起きてちゃダメじゃん。
朝ごはん、お弁当にしてくれることになってたわけだし。
大急ぎで作って持たせてくれましたけど。
あったかかった。
空港に行く途中。
まだ暗いのに、物凄い熱気です。朝の花市場。あんまりちゃんと写ってないけどね。

フエ到着!
まだホテルにチェックインできないので、荷物だけ置いて、ブンボーフエというフエの名物の麺料理を食べに行きました。
むっさ地元の人ばかり
母はこういうローカルな店がお気に召さないようですが、知ったこっちゃねーざんす。
母がなんか機嫌悪いので、居心地悪かったですが、すごくおいしかったです。

お堀の蓮 フラッグタワー
グエン朝の王宮を見に行きます。
それなりの距離があるんですが、歩いていきましたの。
そしたら、母が王宮の中で疲れたとか言い出しましたの。
じゃあ、ベンチがあるからここに座って待っててって言うと、嫌とかいうし、自分でホテルに戻れないくせに、じゃあどうしろっつーねん!
実にいらっとしました。
阮朝王宮 午門 王宮 顕臨閣 内務府
腹が立ったので、好きにしたらいいとほったらかして、みほおは見たいところを見に行きました。
母は途中まで着いてきたのですが、ここに座ってるというから、一応早足で見て回って、戻ってきたら、いやがりません。
どこいったんじゃ!
入り口まで勝手に戻って待ってました。
王宮はろくに見られなかったし、ほんとにめんどくさいです。
フエビール
タクシーでホテルまで戻って、母が何か食べたいというので、ホテルの前のカフェで焼きそばを食べさせました。
食べなやってられへん!とか言うんですよ。あいつ。
ほんとむかつく。

みほおと妹はフエビアを飲んでました。


ようこそ
チェックイン
フエのホテルは綺麗でした~
ウェルカムフルーツや、ウェルカムフラワー
「よ」の横棒が抜けてることはご愛嬌( ´m`)

プルメリア 洗面台にも ウェルカムフルーツ

母をホテルにおいて、妹とフエの名物お菓子を買いに行きました。
お土産用にいくつか購入。
ドンバ市場2階
その後市場で、地元のビールを買いに。
ローカルな市場過ぎて、手も足も出ませんでした。
ビール売ってなかったし。
結局、市場の隣のスーパーでビールを買いました。
スーパーのほうが値切り交渉とかしなくていいし、楽かも・・・

布地、服屋さんを盗撮


ランタン
夕方、フエの宮廷料理を食べに行きます。
ガイドブックで適当に選んだお店。
10ドルから30ドルのコースまであるんですが、みほおは10ドルでいいじゃないって思ってたんですが、せっかくやからって30ドルのコースにすることになりました。
ベトナムで30ドルて・・・
それなりにおいしいんですが、結局は見た目重視なので、30ドルもったいなかったなと思います。
ワインとか頼むから1万円越えですよ。
あんまりベトナム料理と合わない気がするし、ビールでいいじゃないの。
もったいない。

鳳凰 パイナップルのランタン 野菜の花 にわとり 龍 えび 象 亀 デザート

ホテルの窓から
なんかいまいちうまくいかない1日でした。


ホテルの窓から前の道を見下ろしたところ
なんだか雰囲気が好き。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/630-cbf0bde0
