Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2010.05.01 Sat  フエ郊外ツアー
ドラゴンボート
フエ郊外の皇帝廟めぐり
まずはフォーン川のドラゴンボートに乗って、ティエンムー寺に行きます。
乗ってみると、わりとしょぼいです(笑)
また、雨がぱらついてます。


ティエンムー寺
◇ ティエンムー寺
晴れました。
どうよ!?<( ̄^ ̄)>
ほほほ!

ティエンムー寺からの眺め
プルメリアジャックフルーツ
ジャックフルーツの生り方が異様でした。
世界最大の果実
どんなお味なのかしら?


窓 睡蓮

◇ トゥドゥック廟
トゥドゥック廟 池 トゥドゥック廟
文官と花 ピンクのプルメリア


◇ ホンチェン殿
渡され中
渡し船に乗って、対岸のお寺へ
お寺の写真はいいのが撮れなかったので、見たい人はWebで探してください。


渡し舟3連ひよこ
戻ってきて船を下りたら、ひよこがうろちょろしてました。
かわいい☆




◇ ミンマン廟
炎天下
廟へ入るまでのこの道が辛かった(T_T)
むっさ暑い。
ちなみに右の白いシャツに帽子の人がガイドさん。
おっさんだった。
けど、意外と若かったのかもしれない。
なぞ。

ミンマン廟 ミンマン廟


◇ カイディン廟
カイディン廟の階段カイディン廟
母はこの階段に恐れをなして、入場しませんでした。
登ってみると、大したことなかったんですけども。

カイディン帝カイディン廟
西洋風の建築様式が取り入れられていて、他とは異色でした。




朝早くから回ったら、お昼過ぎには全て回ってしまいました。
一応、ランチを日本から予約してたんですが、ガイドさんおすすめの地元のお店に行きました。
食堂 BADO BADOのメニュー

タロイモのすりおろしたものに、えびやえびのすり身を入れて蒸したもの
Banh料理① Banh料理② Banh料理②の中身 Banh料理③ Banh料理③の中身 Banh料理④
Banh料理⑤
おいしくて、すごく安かったです。
5品をわけっこして食べて超満腹
でも、600円くらいでした。
昨日の晩御飯は悔やまれてなりません。
値段ばっかし・・・(-"-)


マンゴー
食後、マンゴーを買いたいと言ったら、昨日の市場で買うのを手伝ってくれました。
買ったのは1個だけ
もっといろんなフルーツを買ってみればよかった
でも、食べる機会がなさそうだったし・・・


もう行きたい場所は一通り回ったし、疲れてたので、調べてきたマッサージやさんの前でおろしてもらって、ガイドさんとお別れ。
かなり早めに終わったので、ガイドさんも喜んでた気がします。

マッサージの良し悪しはあんまり分かりませんが、2時間で1000円くらいで、安かったので良しとします。
もうちょっときつめのほうが好きかもって思いましたが。

ビール色々
今晩はホーチミンに移動です。
ピックアップの時間まで2時間くらいあり、かといってうろうろもしたくなくて、ホテルのそばのカフェでビール飲んで時間を潰しました。
なんか疲労困憊です。
連日出歩くのはしんどいお年頃なのですよ。(´Д`)=3
ふんがっふっふ

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/631-8c73d774
