Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2010.05.02 Sun  胡志明
今日は朝から旅行会社の無料のホーチミンツアーに参加しました。
みほおはホーチミンは3回目ですが、よく考えたら観光らしい観光してませんでしたの。
お買い物ばかりで。
いや、もちろんゆうてもホーチミンですから、ブランド物買いまくりとかじゃないですよ?
かわいい雑貨屋さんめぐり的な感じですけどね
ほとんどドンコイ通り(お店がいっぱいで有名な通り)周辺しか知りませんでしたの。

市民劇場 聖マリア教会
中央郵便局 中央郵便局 内部
ウェディング撮影 統一会堂
市民劇場/聖母マリア教会
中央郵便局/郵便局内部(奥にホーおじさんの肖像画あり)
ウェディング撮影/統一会堂

自販機
教会の周辺では、ウェディングドレスのカップルがたくさん写真撮影をしていました。
バイクが物凄い勢いで周辺を走ってるし、あんまりロマンチックでもないと思うんですけどね・・・
郵便局では切手になんかご興味ないくせにうっかり古切手など色々ご購入
家に帰ってきてから、ちょっと持て余しております・・・(-"-)

ベトナムで唯一見た自販機

ベンタイン市場
ベンタイン市場 ベンタイン市場 野菜売り
刺繍の巾着袋をお土産用にたくさん買いたい!
はりきって値切ります。
おもに母が。
こんな安いものでどんなに値切ったところで、バッチャン村での失態は取り戻せませんけど。
でも、まぁまぁ値引きしてもらえました。
今回の旅行中、唯一の勝利かもしれません。

ツアー解散後、オーダーメイドに挑戦することにしました。
今まで全く興味なかったんですけどね
シンプルなワンピースを作ってみようと思って。
どのガイドブックにも載ってる、ちょっと高めだけど質のいいと評判のお店に行くと、受注が立て込んでるのと、滞在日数が少なすぎて、無理と言われました・・・
でも、既成のワンピースをご購入しました。
妹はブラウス。

お店を出て、お昼にフォーを食べ、母をホテルにつれて帰りました。
母はもう疲れたようなので、晩御飯まで昼寝してなさいと放置。

そして、また妹と二人でお買い物。
みほおはまだオーダーメイドを諦めておりません。
ワンピースを買ったお店のお隣にもオーダーメイドのお店があったので、そこで注文しましたの。
明日の夕方5時までに作ってくれることになりました。
黒のコットンのシンプルなワンピース
布地を選んで、裏地を選んで、採寸して。
アームホールを測ってるときに、あんまりぴったりだと腕が動かしづらそうでいやだなと思って、ゆったり目にしてと伝え、あんまりハイウェストはいやだと思い、ウェストの切り替えを下目にお願いしました。
これが裏目に・・・(T_T)
素人がごちゃごちゃ口出してはいけません。

この後、スーパーに行き、お土産用のビール・お菓子・コーヒーなどを大量にご購入。
外国のスーパーって楽しいです♪
ベトナムって、やっぱり安いなぁ
そうそう
タクシーも安いので、乗りまくりでした。

レストラン
夕方、ちょっと高級めのベトナム料理屋さんへ
むっさ食べました。
おいしかった☆


ビールとおつまみ えびをイカで巻いて揚げたもの 揚げ春巻き しゃこ ココナッツに入ったチャーハン お茶
シャコ(ココナッツの写真の前にある写真ですよ)がむさむさでっかかったです!
体長20cm以上あった!
びっくりです。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/632-3b0ccd19
