Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2010.05.03 Mon  最終日
朝食にフォー

今日もまたお買い物。
母はお腹の調子が悪いので、ホテルにいることに。
単なる食べ過ぎですよ。
まったくもう。
チェックアウトの時間が18:00と遅いので、のんびりしてらっさい。

昨日、刺繍巾着を買いましたが、妹が足りないかもというので、またベンタイン市場へ
昨日の店員の女の子がなかなか結構手ごわいので、お隣のお店で買うことに。
がんばったけど、昨日ほどは値切れませんでした。
いや、それでも安いんですけどね。
帰国してから、ソニプラでMade in Vietnumの刺繍の巾着を売ってるのを見かけたんですが、ものすごく高かったです。
1つ800円とかしてた。
高い分刺繍が精緻とかならいいけど、大して変わらないし。
誰が買うか!
つか、みなさんへのお土産、安物ですいませんね
てへ

そして、またスーパーに
昨日みほおが買ったベトナムコーヒーを母もほしいとかいうので。
昨日安かったいい匂いのコーヒーがもう安くない!
1日でセール品が変わるんですね・・・

ビールをお土産にあげる人に添えるために、春巻きスナックをご購入。
割れないようにか、空気がいっぱい入ってて、ぱんぱんです。
これって、飛行機大丈夫かしら?
上空で破裂しそうと思いましたが、ま、いっかと大量に買ってやりました。
できるだけ、空気の入ってなさそうなのを。
帰ってきたら、2、3個割れてましたが。
お土産に配ったのは、ちゃんと割れてないやつですよ!

昨晩のレストランで、お通し(?)に出た、蓮の実のおつまみがおいしかったので、探してみたら、ありました!
カリカリで塩味でビールに合いますの。
食べだすと止まらないの。
サイズが大小あったんですが、レストランで出たのと同じかわからないし、危険かなぁと思ったんですが、大きいのを買ってやりました。
おいしかったです。

ホテルに荷物を置きに戻り、ランチへ
バインセオを食べることにしました。
バインセオ バインセオ 調理場
ベトナム風お好み焼きとよく表現されていますが、全然お好み焼きではないと思う。
おいしかったです♪
プロパガンダ
ランチの後、ドンコイ通りをぶらぶらショッピング
いくつかお土産を追加。



プロパガンダポスター
なんだかかわいい




夕方、ワンピースを受け取りに。


微妙なできばえでした。
しっかりした生地のほうがいいよねと思って選んだ生地が、重い!
ウェストを下目にしてと言ったら、下すぎだし。
超胴長!
アームホールをゆったり目にしてといったのに、全体がゆったり目で、採寸したのに、一回り大きい人用?って感じだし。
膝がぎりぎり隠れるくらいの長さを指定したはずなのに、膝が十分余裕で隠れるくらいの長さだし。
ウェストのギャザーが寄りすぎてて、スカートのボリュームがすごいし。

とはいえ、今から直してもらう時間も無いので、そのまま受け取りました。
安いから、いっか。
いや、でも悔しい。

と葛藤しながら。
まぁ、着れるし・・・

日本でお直ししたら、買った値段より高くつきそうなので、またベトナムに来る機会があったら、持ってきてお直しすることにします。
そのときには、直してまでって思ってるかもしれないけど。

ホテルに戻って、みほおの指示のもと、荷物を詰めます。
相変わらず完璧です。
自画自賛。
最後の333
チェックアウトし、荷物を預かってもらって、晩御飯
1日中うろうろしてたので、疲労困憊でみんな食欲がありません。
母はお腹壊してるだけだけど。
でも、最後の晩餐なので、色々頼んで心残りのないようにしました。

うそです。
むっさ心残った

帰りの飛行機が深夜発なので、ピックアップの時間も遅いです。
それまで、2時間くらいぼんやりロビーで座ってることにしました。
もう疲れたよ、パトラッシュ・・・

お迎えの車が来て、空港へ
今度は飛行機が遅れています。
0時くらいに出発する飛行機だったのに、1時くらいに搭乗開始
空港でもぐったりですよ。
免税店もろくにないし。(あってもそんな時間には閉まってる)

そんな感じで帰国しました。
楽しかったです。
でも、都市間の移動や暑さで結構疲れました。
そしてなにより、母のお守りに疲れました。
しばらく家族旅行はしたくない・・・(-"-)


帰ってきて、日本は空気が綺麗だなぁって思いました。
特に環境がいいわけじゃない大阪だけど、ホーチミンとかハノイとかと比べると、むっさすがすがしい空気でした。
ベトナムは排気ガスがすごいので、けっこう空気が悪いと思います。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/633-dda767e7
