Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2010.05.16 Sun  大阪観光
今日は大阪観光です。
日本一低い山(どこが山か分からないくらい低い)天保山を見物し、海遊館に行きました。
大水槽
海遊館のシンボル、じんべいざめさん
悠々と泳いでらっしゃいました。

大きい水槽とはいえ、この先全速力で泳ぐってことは一生ないんだろうなぁと考えたりしましたが、人間の勝手な感傷かもしれません。


じんべいざめのアップ うみがめ
コツメカワウソ
テレビの影響か、コツメカワウソが人気でしたよ。


かぴばらさん

哲学的なかぴばらさん
まぁ、なんも考えてないんでしょうけど・・・


ペンギン親子
親よりも子供が大きかった。
なのに、毛づくろいしてあげる親ペンギン
いやがる子ペンギン
なんか、人間の反抗期の親子みたいでした。


みほおは海のマシュマロ・スナメリがこの日一番のお目当てでしたが、泳ぐスピードが早すぎて、あんましかわいさを堪能できませんでした。
写真も撮れない(-"-)
そうそう、スナメリの頭の感触を体験できるコーナーがありましたが、低反発のボールみたいでした。
さすがマシュマロ

きれいなくらげ
くらげ くらげ くらげ


海遊館には魚や海獣がいっぱいいましたが、どいつもこいつも動きがすばやいので、みほおの反射神経ではさっぱり写真に写せませんでした。
あんまり魚の写真がないのは、そのせいです。

<みほおの失敗写真館>
いるか あざらし あざらし すなめり すなめり すべて通り過ぎたあと・・・

海遊館をでたら、ちょうど観光船サンタマリア号が出発するところだったので、乗ってみました。
45分間の大阪港周遊
特別美しい風景ってわけじゃないですが、なかなか楽しかったです。
サンタマリア号 橋をくぐる

次は観覧車
明石大橋をのぞむ 大阪一望
昨日通った明石海峡大橋が遠くのほうに見えました!
なんかうれしいですね☆

天保山周辺で遊ぶときのご参考にでも。
べたですけど。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/639-e468b3c9
