Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.06.04 Mon  ソウルフードとワタクシ
みなさま、こんにちは
ネカマ疑惑急上昇中のみほおでございます。
こんなにガーリーでフェミニンでコケティッシュなみほおをつかまえて、一体なにをおっさってるのかしら!?
まったく、あきれちゃう ┐(´ー`)┌
みほおは、みほ汚であって、みほ男やみほ雄ではないのです。
お間違えなきよう!

とかいいつつ、ちょっとうれしかったりして。
おやじの町新橋で飲み、締めに半分屋台みたいなお店でラーメンを食べたりするみほおとしては、男らしさを認めることに吝かではございません。
男らしさじゃなくて、おっさんらしさだっていうの禁止。
男らしさも女らしさもみほおのモノ!
どんどん見習うといいわ!(`∇´)


さて、昨晩はすき焼きでございました。
大変久しぶりだったので、母が奮発して霜降りのお肉を買ってまいりました。

全員、胸焼け

途中で、箸が止まりました。
みなさんもうお年なので、お肉はお安い赤身のほうがよろしいようでございました・・・

すき焼きは数年ぶりだったのですが、父が食べたいといったからであって、みほおも妹も特に食べたかったわけではございません。
もちろん、食卓に上がれば、おいしく頂きますけど、しばらく食べてないから食べたいなぁって思ったことがございません。
みほおのソウルフードではないようでございます。
では、一体なにがみほおのソウルフードなのか?

・・・思い当たりません。

何か食べたいってリクエストすること自体ない。
出されたものを淡々と頂くのみ。

お袋の味って思うものがないのでございましょうか?
ずっと母の手料理で育ったのに・・・
なんだか、寂しいことでございます。
みなさまのソウルフードはどんなものでございましょう?


あ、あえていうなら、お好み焼きはたまにリクエストします。
これは母の味っていうより、地元の料理って気がしますが・・・
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/65-6cd97474
