Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2010.07.17 Sat  高知上陸
高知着
連休初日
高知にやってきました。
前日まで梅雨でしたけど、晴天です。
さすがみほお。
梅雨ごときに負けるもんですか! ヾ(  ̄▽)ゞ オーホホホホホ


高知市内でいろいろ買出しなどして、特急あしずり1号乗車。
席を確保しましたら、さっそくビール!
旅行気分が盛り上がるってもんですよ。

窪川で乗り換え、清流しまんと1号
うしろにトロッコが付いてますが、1両編成ですよ。
なんか雨模様
さっき高笑いしたのがいけなかったのかしら?

電車の名前でお気づきかもしれませんが、四万十川に来ましたの。
あ、電車じゃなくて列車でした。
車両の上に電線がなかったので。
車窓からは右に左に四万十川が見えます。
沈下橋もいくつか見えました。
四万十川 四万十川と沈下橋
清流しまんと号
トロッコに乗車できる区間になり、みほおも乗ってみたいご気分になりましたが、別途料金が必要みたいだったので、とっとと興味を失くしました。
だって、窓からだって見えるもん。
途中でトロッコに乗り込んできたお子様集団にも近寄りたくなかったし。
トンネルのたびに歓声を挙げるようしつけ込まれたのか、どんなに短いトンネルでもきちんとわー!っと叫んでらっさいました。
律儀ね。

江川崎駅到着
もう一度買いだしにいき、晩御飯の準備
準備中、日が暮れてきて、空がとてもきれいでした。
夕暮れ
<晩御飯メニュー>
鶏モモの燻製
たこの燻製
イカホイル焼き
しいたけホイル焼き
フルーツトマト
サラダ菜



お外で食べるご飯はおいしかったです。
日が沈むと、星が超きれいでした。
さそり座と北斗七星だけ分かりました。
あいかわらずです。┐(´ー`)┌

あ、天の川も見えました。
みほお初の天の川です。
もしかしたら、薄い雲だったりしたかもしれませんけども。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/651-187b917f
