Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2010.07.31 Sat  ボーシャン展
伊丹市立美術館アンドレ・ボーシャン展』に行ってきました。
くそ暑いのに。
駅から美術館に行く途中、気温を表示してる電光掲示板があったんですが、32℃でした。

死にそう。

28℃以上になったら、気温なんて表示しないでいただきたい。(-"-)

で、ボーシャン展ですが、よかったです。
人物とかは、ちょっとアンリ・ルソーっぽい感じがしました。
でも、お花の絵が素敵。
ポスターにもなってる、果物とお花の絵が一番好きでした。
分かりやすいみほお。
てへ

ミュージアムショップで、ボーシャンの絵葉書をご購入。
あと、なぜかウィリアム・ホガースの過去の展覧会カタログ。
全くボーシャンに関係ないんですけども。

また暑い中(電光掲示板は33℃になってた)駅まで戻り、三宮へ。
フリュイルージュとブルーベリー
イグレック+のイートインで、オレンジのスコーンとコンフィチュールのソーダ割り。
写真はいまいち(飲みかけだし)ですが、綺麗な赤いしゅわしゅわドリンクですよ。
おいしかった☆

フリュイ・ルージュとブルーベリー」つーのを選びましたが、他のも飲んでみたかったです。
まぁ、ジャムをソーダで割っただけっていや、それだけなんですけどもね
家にあるジャムでやったら、おいしいかしら?
ちょっと疑問です・・・


イートインで食べた人がお買い物すると、5%オフだというので、抹茶のスコーンと豆乳と小豆のスコーンをお買い上げ
なんか踊らされてる気が・・・

このあと、うっかり服を買ってみたりしつつ、カファレルへ。
マンゴーシャーベット
ジェラート!ジェラート!
マンゴーシャーベットを選びました。
白桃も食べたかったなぁ
ブラッドオレンジも・・・
って去年も食べたんですけどもね
同じようなものを食べたがるってことですな。


母が何か買ってきてと言ってたので、シチリアン・リモーネのトルタなんつうものを買ってあげました。
みほおはほっとくと、柑橘系のものばっかり食べたがります。

そして、イスズベーカリーで、おいしいパンを山盛り買いました。
イスズベーカリー大好きだ!
パンを買ったら、とっととご帰宅。
相変わらず、神戸に行くと食べ物ばっかりのみほおでございました。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/655-7d4591ee
