Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2010.09.17 Fri  ローマ着
13:30 イタリア着
ホテルに近いテルミニ駅までの空港からのリムジンバスがあるはずなのですが、よく分かりません。
戸惑ってたら、空港の案内係みたいな人が、乗り合いの大型タクシーのカウンターにつれてってくれました。
リムジンバスは、7ユーロ。
15ユーロで、ホテル前までつれてってくれるならいいかと思ったのですが、二人以上から受付みたいなので、一人だと35ユーロらしいです。
えー
またリムジンバスを探しに放浪したら、さっきの案内係に連れ戻されました。
35ユーロは無理ーって言ってたら、なんかわかんないけど、乗せてくれることになりました。
めんどくさくなったのかな?

ホテルにチェックイン
もう休んじゃおうかと思ったのですが、まだ16:00過ぎだしと思って、出かけることにしました。
まずは腹ごしらえ。
駅近くのポルケッタというローマ名物(?)のローストポークのお店に行きました。
ポルケッタ
とても庶民的で、ローストポークは紙に載せて出されます。
ワインは蛇口から出てきます。


ゴルゴンゾーラ
ゴルゴンゾーラにパプリカのピクルスを混ぜて、バルサミコをかけたもの。
おいしいんですが、むっさ味が濃いので、なかなか手ごわかったです。一人で食べるものではない(-"-)
お腹いっぱい。


なんか、お店にいた黒人のおっさんにプロポーズされました。
ローマは好きか?って聞かれたので、フィレンツェとかのほうが好きだなと思いつつ、好きだと答えたら、自分と結婚すればローマに住めるぞと。
一体どういう論理かしら?
明日は日本に帰るからと嘘をついて振り切りましたが、明日飛行機乗る前に電話しろとか言って、無理やり電話番号を地図に書き込まれてしまいました。

ちょっと!勝手に書かないでよ!ヾ(`Д´)ノ彡

もちろん電話しませんでしたよ。

おっさんを振り切り、やっとひとりになれました。
やっぱり、ここはひとつトレヴィの泉に行って、またローマに来ることができるようにお願いしとくべきでしょう。
トレヴィの泉
はい
トレヴィの泉。
あんまり水面映ってないので、泉な感じがでてませんけど。

後ろ向きにコインを投げ入れておきました。
これでまたローマにこられることでしょう。


パンテオン
ここまで来たので、ついでにパンテオン
パンテオン近くの老舗のカフェでお土産を購入
ついでに有名(らしい)なグランカフェというのを飲んでみました。

コーヒー味・・・

コーヒー苦手な子には、よく分かりませんでした。

ナヴォーナ広場
で、ここまで来たので、さらにナヴォーナ広場へ
四大河の噴水。
やっぱり水面映ってないので、泉な感じがでてませんけど。

ライトアップが綺麗でした。


初日から歩き回りすぎました。
とっとと(というにはホテルからかなり遠いですが)帰って休みます。
おやすみなさい。

そうそう
今回のツアーは、
・格安!エジプト航空指定ローマ4泊6日
・延泊無料(素晴らしい!)
・ホテルはフィレンツェやナポリに変更してもOK(ミラノは追加料金が必要)
でしたの。
で、延泊6日して、ツアーのホテルはローマ3泊・フィレンツェ1泊、残りのホテルは自分で手配しましたの。
格安なものですから、指定のホテルの評判を調べたら、結構不評。
心配してたら、指定ホテルが満室で別のホテルになりました。
結構きれいでいい感じでしたよ。
最近改装したのかな?
ラッキー☆


本日のジェラート
イチジクとレモン
San Crispiano
レモンとイチジク(3.0ユーロ)

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/663-700f6374
