Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2010.09.23 Thu  フィレンツェうろうろ
朝一で、ホテルをチェックアウトして、次のホテルへ
朝早いので、お部屋の準備はできてないだろうけど、荷物取りに戻るのも嫌だし・・・
今度のホテルは、市街地の真ん中でとっても便利。
すべて徒歩で移動してやる。
って、端っこに宿泊してても、徒歩で十分うろつける広さですけども。
シニョーリア広場
なんだか微妙なアングルですが、シニョーリア広場
ろくな写真がないんですが、一応、名所ですし。

ヴェッキオ宮殿とロッジアの間を抜けて、予約しておいたウフィッツィ美術館へ
じっくりじっくり見てやりました。
途中でぐったりしてきたけど、1つたりとも見逃すまいとの気合を入れて。
何回来ても、堪能できる。


ウフィッツィ美術館を堪能した後は、お昼ご飯
ヴェッキオ橋を渡ります。
ヴェッキオ橋 ヴェッキオ橋
みほおの写真だとさっぱり伝わりませんが、ヴェッキオ橋の両側のお店は貴金属店ばかりなので、むっさキラキラしてゴージャスです。
みほおにはご縁がないですけれども。

で、ランチ
コッコリとチーズランプレドット前菜のコッコリ(揚げパンみたいの)とチーズ(ナイフを入れるとクリームがいっぱい出てきたんだけどブッラータだったのかな?)
フィレンツェ名物のランプレドット(牛の第4胃)の煮込み
おいしかったです♪

ピッティ宮殿(パラティーナ美術館)ご飯を食べて、ウフィッツィの疲れを癒し、ピッティ宮殿へ。
ピッティ宮殿のパラティーナ美術館
こちらも、じっくりじっくり見てやりました。
すばらしかった。
前回は、途中でくたびれて、最後の方は流し見してしまいましたが、今度は根性入れて最後まできちんと見ましたよ。
えへん!
ホテルのテラスからの眺め
ホテルのテラスで、白ワインをいただいたの。
ほんとは、スパークリングを飲みたかったんだけど、口から出てこなかったの。

みほおは格安プランで予約したけど、結構いいホテルみたいで、宿泊客のおばちゃんたちが上品だった。
ぼっちなみほおはちょっと居心地悪かったぜ!


本日のジェラート
レモンとマンゴー
S.Trinita橋のたもとのジェラート屋さん
レモンとマンゴー(1.5ユーロ)

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/669-5a01432e
