Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2010.09.27 Mon  帰国
帰国の日
曇り空のドォーモ朝起きると、むっさ雨降ってました。
ドォーモの屋根に上りたいのに、どうしよう?
ベッドの中でぐずぐず
朝食食べて、荷作りしてると、やっと小降りになってきたかも!
チェックアウトの時間ぎりぎりまでお部屋でぐずぐずしてたら、無事雨はやみました。

昨日買った1日券で、ドォーモへ
天気が悪いとゴシック建築は大変おどろおどろしい・・・(-"-)

ドォーモの屋根ドォーモの屋根
ドォーモの屋上
左が正面側から奥を見てる状態(修理中)
右が奥から正面側を見てる状態(真ん中の三角形が上の写真の真ん中の三角形部分の裏側)

ドォーモの壁
 きれいな飛び梁


 もちろん、ミラノのドォーモにもガーゴイルがいます。
ドォーモのガーゴイル
かわいい☆


パンツェロッティ(揚げピザ)
屋上から降りて、パンツェロッティ(揚げピザ)を買いに行きました。
本日のパンツェロッティはチーズとトマトだったので、それに。
つか、チーズとトマトは定番じゃないの?

アツアツでおいしかったです♪

ドォーモ内のステンドグラス
今度は、ドォーモの中へ
ものすごく曇ってたのが、晴れてきました。
ステンドグラスに日が差して、きれいでした。
見られてよかった!

地下へ続く階段があって、看板があったんですが、イタリア語が読めないので、なんの階段かなぁとぼんやり見てたら、おばさんが話しかけてきました。
と思ったら、おっさんでした。
建築家なんですて。
ドォーモの屋根には小さく穴があけてあって、そこから差しこんだ光と床のモザイクで日時計となってるそうですよ。

空港にて
ホテルに戻って、スーツケースをピックアップして、ミラノ中央駅へ
今度はタクシーを使わず歩いていきます。
なんとかなった!

バスで空港へ
空港の空が広かったです。
夕方カイロへ

らくださんたちムスリムさんたち
カイロに着いたら、ラクダさんとムスリムさんたちがお出迎えしてくれました。
やっぱりかわいいな
半分ただいま!

エジプトエアは搭乗時のチェックが厳しかったです。
免税店の袋に入ってない飲み物は全部取り上げられていました。
みほおは免税店でエジプトのビール2缶と、普通の飲食店で1缶買ってたんですが、X線チェックの時に見せろと言われて、カバンの奥のほうにあった免税店の袋を引っ張り出したりしてたら、袋に入ってなかった方には気づかれず、取り上げられずに済みました。

深夜日本へ出発、翌日の夕方関空に到着しました。

スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/673-ba501115
