Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.13 Sun  無事でいてください
今年最初の更新がこんな時だなんて、いかがなものかと思いますが・・・
遠く離れた大阪でも、かなりの揺れがありました。
東北や関東では、さぞかし恐ろしい揺れだったことかと思います。


一人でも多くの方が、助かりますように。


こういうときに何もできないのが、もどかしく、大変申し訳ない気持ちです。
安全な場所にいる者の心がけることを、内田先生が書いていらっしゃいます。
みほおが実践できることは、(1)の寛容の部分くらいでしょうけど。

なんとなくメディアの言説について、なんだかなと感じていたことを言葉にしていただけたと思います。
政府や企業やいろんな人への不満があるとは思いますが、非難や批判はもっと落ち着いてからでいいのではと思います。
救出活動の消防や自衛隊の人も、電気やガスや水道を復旧するために働いてる人も、原発の人も、政府や省庁も不眠不休でがんばってらっしゃいます。


とりあえず、みほおのまわりでは水も電気もガスも通っていて、電車もバスもいつもどおり動いている。
温かい食事もでき、いつものお布団で寝られました。
今はなにができるかよくわかりません。
でも、何かできることがあったときに誰かを支えられるように、無事な人はいつもどおりの生活をきちんと送ろうと思います。


一人でも多くの方が助かりますように。
被災地の方が、ゆっくり体を休められますように。
早く日常生活が戻ってきますように。
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/682-fc85a3d8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。