Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.06.19 Tue  母のお言葉
母は、昨晩まで『HEY!HEY!HEY!』が歌番組だということに気づいていませんでした。

母はざ行が上手に発音できません。
JRは、ぜーあーる
ざ行がだ行になりがち。
「膝が痛い」→「ひだが痛い」
和歌山県民でもないのに、なぜ?

宮迫とさらさらヘア蛍ちゃんのコンビは「雨上がり決死隊」
母は「雨宿り」とか言っちゃいます。
初々しい少年少女が、急な雨でいっしょに軒先に避難したら、ちょっとしーんとしちゃってどきどき☆なんてシチュエーションにはぴったりの雨宿りですが、ガツンといきたいお笑いにはあまり向いていないのでは?

関西の私鉄のIC乗車カードの名前は、「PiTaPa」と言います。
母は「PiTaPaTa」と言います。
ちょっとかわいいじゃないの (´∀`*)
たまに、「PiTaPiTa」
これはあんまり。

先日、15歳でプロツアー優勝した、石川君は「ハニカミ王子」
母は「ハナカミ王子」
確かに、こっちのほうがハンカチとは対っぽいけど・・・

そんな母。



=定例報告=
昨晩:-2.0kg 20%
今朝:-1.6kg 24%

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/80-78d07037
