Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.06.20 Wed  修学旅行とお伊勢さん
先日、通勤途中いつもよりたくさんの小学生と行き違いました。
みんな大きなバッグを持っています。
たぶん、修学旅行。
それにしても、すれ違うのは男子ばかり。
はしゃいでじゃって、必要以上に早く登校してんじゃねーの?
男子のほうがばかだから ┐(´ー`)┌
微笑ましいですけどね。


みほおの地元の小学校の修学旅行はみんなお伊勢さんです。
修学旅行のメッカ、京都奈良は遠足で行く場所なので、わざわざ修学旅行では行きません。
もちろん、みほおもお伊勢さん。

おばあちゃんへのお土産に伊勢志摩名産の真珠のブローチを買った覚えがあります。
今から思うと、どう考えてもにせものですけど。
早起きして、夫婦岩の間からの日の出を見た記憶もございます。
しかし、お伊勢参りのメイン、伊勢神宮に関しては内宮も外宮も全く記憶がございません。
一体どんなところだったかちら?

あ、そうそう
伊勢名物のあんこ餅
事前に申し込んでおいて、旅行から帰ってきたら校庭で配布されました。
赤福御福の2種類あったのですが、御福は少数派でございました。
今になって、御福と赤福の違いを知りたくてなりません。

と思ったら、広い世の中、既に同じようなことを考えた方がいらっさいました。
どうも、赤福のほうに軍配が上がるようでございます。


みなさま、修学旅行はどんなところへいらっしゃったんでしょう?
中学高校とは違って、小学校は地域色豊かそうで興味津々でございます。



=レアチーズ餅探索活動報告=
3軒目:みつからず。


=定例報告=
昨晩:-1.4kg 21%
今朝:-1.6kg 24%
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/81-d1f2448a
