Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.07.06 Fri  七夕イブ
東京に行きました。
13時ごろ羽田に到着し、空港内の赤坂璃宮で坦々麺を食べました。一人で外食するの嫌いなんですが、東京駅とか空港とか旅人であることが前提の場所では、なんとなくだいじょぶ。

上野へ行き、国立西洋美術館にて『パルマ-イタリア美術展
その後、渋谷で大学の後輩と待ち合わせ。
キャリーケースをずるずる引きずったまま、空ロッカーを求めて渋谷の人ごみをうろうろしました。

渋谷にいる人って、田舎モノばかりということが分かりました。
だって、人ごみの歩き方、わかってねーんだもん。
こっちが半分よけたら、てめーも半分よけろっつーの!
そしたら、ちゃんとあたんねーで通り過ぎられるだろうが!!
ぶつかってんじゃねーよ。ばーか!

後輩と無事出会い、ベルギービールのお店でビール飲んだり、ムール貝食べたり。
久しぶりなので、いっぱいしゃべることがあって、時間が足りませんでした。
もっとゆっくり出来たらいいのにと思いながら、名残を惜しみつつ解散。


横浜のホテルの前まできたら、斜め向いにセブンイレブンがありましたので、いまさらですが、レアチーズ餅をゲットしました。
レアチーズ餅


ついでに、今回のお土産。
ご当地キティ

奈良の八重桜にのっかっているキティは、桜を梅に変えたら、太宰府のキティとそっくりです。パクリ?

みほおは大阪の子なのに、伊丹出発なのに、なぜか神戸・京都・奈良限定のご当地キティストラップ。
大阪のはたこ焼きかぶってたり、かにをかぶってたりで、かわいくないんだもん!!

京都の生八つ橋の表面にデスマスクのように浮き上がってる不気味なキティとか、奈良の大仏の膝の上でくつろぐキティとか、滋賀の信楽焼きのたぬきをかぶっているキティとか、おかしなものもありましたけど、滋賀は藤娘のかわいいのがあったし、大阪だけはかわいいのが全くない。。。


しかたないので、大阪のはエルモ!
たこ焼きエルモ

見えづらいですけど、立体のエルモの下に、たこ焼きを焼いているエルモのプレートがついてます

エルモ、かわいいなぁ。
もうひとつ、岸和田のだんじりファイターなエルモもあったのですが、撮影前に後輩にあげたので、写真はなし。


ホテルの部屋で真夜中に一人必死に写真を撮るみほお。
なんだか、ばかみたい・・・
それにしても、ブツ撮りって難しゅうございます。



=定例報告=
昨晩:-2.4kg 20%
今朝:-2.8kg 23%
スポンサーサイト

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/97-a87ecd5a
