Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2007.07.08 Sun  二日酔いで水族館
朝気づくと、山ほどの食べ物が。

・わさび海苔おにぎり
・鮭わかめおにぎり
・カレーパン
・チキンのスパゲティサラダ
・2リットルの水


酔った勢いで朝食用に買ったのでございましょう。
何を思って、こんなに買ったのか分かりません。
もちろん二日酔いなので、食べられません。
水だけはいっぱい飲んだので、500ccのペットボトルを何本も買うよりは安くついたと、自分を慰める。

11時に大学時代の友人と待ち合わせなので、がんばって支度。
ぼんやりしながら、着替えて荷物をまとめてチェックアウト。

11時にJR大井町中央改札出たところとみほおが指定しておきながら、2分遅刻。
Oちゃんと息子の小学1年生のSちゃん、昨日とは別のMちゃん。
Sちゃんに、おみやげの空港で買った飛行機のおもちゃをあげると、ぶっきらぼうに小さい声でお礼を言うのがちょっとかわいかったです。
お母さんに、大きな声でちゃんと言いなさいって怒られてたけど。

しながわ水族館へ。
アシカショーを見たり、アザラシを見たり、トンネル通路を通ってみたり。
気持ち悪いので、ほとんどぼーっとしてました。

お子さんが驚くばかりの元気よさ。
移動は必ずダッシュで。
行って戻ってまた行ってと最短距離の3倍に距離を増やしています。
二日酔いの上に、ヒールの高いミュールで、汚れが気になる真っ白のスカートをはいていたみほおには、存分にお相手することができませんでした。
次は、体調万全・ジーンズ・スニーカーでやる気を見せつけてやることにします。

お昼は朝食べられなかったコンビニ食糧を。
そして、レアチーズ餅をみんなで試食。
うーん・・・
みほおのお口には合いませんでした。
そして、みほおの友人達もおいしいとは言いませんでした。
もっと冷えてたら違ったのでしょうか?

昼食後、最前列でイルカショーをみるために、前のショーが終わったらすぐに席とりに走る。
イルカの目って実はあんまりかわいくないことが判明。

後ろの席のお父さんが、

超すげー!
超かわいくね?
超きれー!!


と、大変頭の悪い感じに大興奮しておりました。
小さい息子が興奮して叫びだすと、

お前、興奮しすぎー!

ですて。
興奮しすぎはお前だ!

こんな感じで水族館を堪能し(主にSちゃんが)、お別れの時間。
Oちゃん親子は東京の北の方へ、Mちゃんは千葉の方へ、みほおは羽田へ
羽田でまた坦々麺を食べて、大阪に戻ってきました。
疲労困憊です。
ワイン重いし。

ちなみにしながわ水族館の写真がないのは、二日酔いでどうでもよかったからではなく、カメラのバッテリーが切れてたからですよ。
いや、ほんとに。

TrackBackURL
→http://mihoonikki.blog98.fc2.com/tb.php/99-29e714d4
