Index
--.--.-- --  スポンサーサイト
2010.10.13 Wed  季節の贈り物
またasu-heさんから、ぶどうをいただきました!ぶどう
相変わらず、ぶどう農家じゃないかと疑うばかりの見事なぶどうです。

みほおは帰ってくるのが遅かったので、
こんな時間に食べちゃダメ!
って理性は言ってたんですが、我慢しきれず、母と二人で1房まるまるむさぼってしまいました。

んまかった!(´∀`*)


あまりにたくさんいただいたので、会社の人におすそ分けしましたの。
去年も分けて差し上げたんですけど、今年もたくさんいただいたのでどうぞって言ったら、大喜びされました。
物凄い勢いでだんなさんにメールしてた。
だんなさんからは、帰ってくるまで残しといて!って必死な返信が届いてましたよ。
やっぱね
おいしいもの。
人様からの頂き物で、みほおの株を上げてやりました。Ψ(`∀´)Ψケケケ

asu-heさん
いつもありがとうございます。
ほんとにほんとにうれしいです♪
みほおだけじゃなくて、周りの人たちも大喜びです。
ありがとうございました☆
2010.10.10 Sun  鹿の角きり
トリプル10の日
奈良に鹿の角切りを見に行ってきました。
角切り場 祭壇鹿入場
左:祭壇 & 実況席(笑)

右:鹿入場
奈良公園雄鹿界よりすぐりのイケメン


勢子逃げる鹿 追う人間
左:鹿が勢子と柵の間を走り抜けるよう制御する

右:角にかかった縄を追いかける


観念しなさい!ござと枕
左:縄を掴んで一旦柱に押し付け、身動きがとれないようにする。

右:鹿用の茣蓙と枕。枕て!
切断切れました
左:神官さんがお水をあげて鹿を落ち着かせてから、角をのこぎりで切断

右:両方切れました。上に掲げてお披露目
なかなか楽しかったですよ。
角に縄がかかったら、おぉ!って歓声が上がったり、上手に飛びついて縄をつかめたら拍手が起こったり
観客も一緒になって必死になってました。


鹿狩り角切りの後、お昼ご飯
穴子と蓮根の蒸し物 栗ご飯 りんごのゼリー
最初の方のお料理の写真は撮り忘れましたが、おいしかったです。
奈良公園の一角(なのかな?)にあって、雰囲気のいいお店でした。

奈良ホテル
ご飯食べたばかりだけど、奈良ホテルの近くだったので、お茶しに行きました。
お茶だけのつもりだったのに、うっかりケーキまで。
お茶と松の実のケーキ 秋の限定メニュー
おいしかったですが、お腹いっぱいです。(自業自得)

この日は大安だったのか、結婚式が何組も行われていました。
神戸の子がやっぱり結婚式は北野ホテルよねって感じで、奈良の子は奈良ホテルなのかしら?
夕方
お茶してホテルから出たら、夕方の空がきれいでした。

この後、奈良町をうろついて、なぜか陀羅尼助とかうどんや風一夜薬とかのお薬を買って、奈良の蚊帳のお布巾を買ったりしてから帰りました。
楽しかった☆

2010.10.02 Sat  ごめんね?
3周年だって
絶賛休日出勤中です。

帰国したとたん、残業続きです。
行く前から分かったけどね。
覚悟してたけどね。
休出まではしなくても大丈夫だと思ってたんだけどな・・・

ということで、コメントのお返事まだ待っててね
って、誰も待ってないかもしれないけど。
旅行のご報告もまだまだ先になりそうです。
相変わらずみほおの備忘録的なものになるでしょうから、お楽しみに!とも言えませんけど。

では、仕事します。
じゃね!
2010.09.15 Wed  円高祈願
円高ですね

素晴らしいわ!(`∇´)
どんどん上がるといいわ!


ということで明日から旅行に行ってきます。
皆さんも日本経済のことなんて全く考慮せず、みほおのために円高を祈願するといいですよ。
そうすれば、お土産が少しはゴージャスになるかもしれません。

嘘です。
みほおの出発時のスーツケースの重量しだいです。

とりあえず、これから東京へ打ち合わせに行ってきます。
じゃね!
2010.08.28 Sat  絵本と飲茶
2010 ボローニャ絵本原画展
毎年恒例、西宮市大谷美術館の『ボローニャ国際絵本原画展』に行ってまいりました。

今年はいまいちだったかな・・・
かわいいのもかわいくないのも不気味なのもあったんですが、ぱっとしたのがなかったなぁって思いました。
ちぇっ!

このあと、三宮に行ってランチ
去年と同じ、ワゴンサービスの飲茶です♪
また、山盛り食べました。
おいしかった☆
デザートにできたてのエッグタルトをいただいたんですけど、むっさおいしかったです。
あつあつのカスタードって意外とおいしいのねぇ
また食べたい!

食後にカファレルでジェラート食べようと思ってたんですが、恐ろしくお腹いっぱいで無理でした。
去年はがんばったんですけどね・・・

暑いので、お昼食べたら速攻帰宅しました。
気温が体温と同じだなんて・・・(-"-)
2010.08.26 Thu  叫ぶ子供
先日の夜、母と道を歩いておりましたら、子供の泣き喚く声が聞こえてきました。
あらあら、最近流行の児童虐待かしら?┐(´ー`)┌
などと、大変不謹慎なことを考えておりましたの。

近づくにつれ、子供の叫んでる内容が聞き取れるようになりました。

おがあざぁーん!!!
反省じだがら入れて~~~!!!!
うわぁーーん!!!


なんか面白いことになってる! (゚∀゚)

なにをしたんだか分かりませんけども、やっちゃいけないって言われてたことをやらかしたんでしょうね
反省するまで、外に出てなさい!
ってお母さんに放り出されたんでしょうね
玄関の前で縋りつくようにしながら、ドアをどんどんしています。

この子、絶対反省してないし。
つか、なにを反省したらいいのかも分かってなさそうだし。
家に入れてもらえなくてパニックになって、頭ぐるぐるになってるし。
そもそも反省って言葉自体分かってんのかしら?

通り過ぎてしばらくしたら、叫び声が聞こえなくなったので、うちには入れてもらえたようです。
よかったね。
でも、君は同じ失敗をまたやらかすこと請け合いざんす。
みほおが保証してあげる。
また同じことでお母さんを激怒させて、今度はもっと長時間おうちの外に放り出されるよ。
間違いないよ。
楽しいなぁ!(みほおが) Ψ(`∀´)Ψ ケケケ
2010.08.21 Sat  花火☆
猪名川花火大会

猪名川花火大会(これは手持ち花火だけど)に行ってきました。
6500発とちょっと小ぢんまりしてますが、綺麗でしたよ。
大阪は猛暑が続いてますが、花火の時間の河原は涼しかったです。


赤い花火 白い花火 火花 フィナーレ
花火モード

カメラの花火モードで撮ったら、謎の電飾に・・・
色はきれいに撮れてるんですけどね・・・

